• kotono

LOVEモチベ




最近、恋愛に対するモチベーションが自分なりにグングン変わっている。

これは結構、赤裸々な話。



私はよく、付き合った人から「思ってた人と違った」とか、「重いから合わない」とかって振られることが多かった。


これは本当にね、自己肯定感ゴリゴリに削られる。たまったもんじゃないから本当に。



みんな、私と関わるなら外側の部分だけが良かったわけで。

てめぇの理想像ばかり私に期待しやがって奥歯ガタガタ言わしたろかい……。親知らず麻酔なしで抜いたろかい……。相当痛いと思いますよ……。

私はただ、何を感じてるか何を考えてるか何をしてるか。

それを親しい人と、お互いに、リアルタイムで共有したいだけ。


好きな人なら、そういうことは何も負担にならないし、むしろ日々が潤う。相手のことも知りたくなる。


恋ってそういうものだと私は思う。私は。

でも、同じような人が1人でもいたらいいなって、こうして赤裸々に書いてる。お互いの人生リアタイしていきましょうや、付き合うなら。

そういうことが面倒くさい人、良きとしない人、もう私に近づかんといてもろて。


私と関わることに責任持てない人、私の良いところだけを吸い取ろうとせんといてもろて。

前までは、「重い自分のままだと誰にも愛してもらえないんだろうな、変わらなきゃな、なかなか変われないな」と落ち込むことが多かったけど、色んな友達と話す中で、重いことの何が悪いか分からなくなってきた。し、実際、何も悪くない。


というか、むしろ重いとか軽いとか、誠実な恋心を量ること自体、敬意なくて無理すぎです。

というわけで、『恋愛モチベ』ダダ下がりなの。笑

でも『LOVEモチベ』は爆上がり。調子良いんじゃん?





大切にしたいと思う人、それが友達だったり家族だったり、関係性に名前がつけられない人だったり、その人たちに対する愛には、もっともっと敏感になっていきたいと思う。そういうこと。

一人暮らしを始めて半年。本当に快適で、意外と向いてるなと感じ始めてる。


でも、誰かと生きていきたいなぁ、という気持ちは不思議とこれまでより深まってるかも。

『LOVEモチベ』を高めて行く中で、いつか『恋愛モチベ』を高め合える人と、優しい関係が築けたらいいな。

本当に、いつかで良いな。





kotono





0件のコメント

最新記事

すべて表示